引越しの見積もりなんて楽々です!

私が引越しをするって母から聞いた、と叔母から電話がかかってきました。
なんか手伝えることはある?引越し業者紹介しようか?なんて、甲斐甲斐しく聞いてくれます。

叔母は親切だし良い人なんだけど、まぁ悪く言うとお節介。世話を焼きたがるんです。
特に初めての姪の私が可愛いんだと思います。って私がいうのも何なんだけど(笑)
私が小さい頃は本当によくお世話もしてくれて、可愛がっていたそうです。

でも、引越し業者はすでに決まってるし、特に何か手伝ってほしいこともありません。
引越しの見積もりなんて楽々そのものでした。だってネットで一括で見積もり出来たし。

叔母にそう言うと、「今って便利なんだね~」って驚いてました。
じゃ、ダンボールうちのを持っていこうか?って言われたけど、引越し業者から無料で貰えるんです。

でも、手助けを全部断るのもなんか申し訳なくて、引越し前日にご飯をご馳走してもらう事にしました。
前日は荷造りを全部済ませた状態だから、料理をしないで外食しようと思ってたから。

そう言うと叔母は喜んで、「じゃ、ステーキとトンカツにしようか?」って。
それって受験とか試合の前の縁起担ぎでしょ(笑)引越しは別に敵じゃないし、勝たなくてもなぁ(笑)